スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァンガード 8/20の今日のカード

メイデン・オブ・レインボーウッドちゃん
樋上いたる先生

オペレーター・ガール ミカ
Na-Ga先生
vgd_today2.jpg
vgd_today.jpg

色んなヴァンガードのブログや巨大掲示板でも話題になっております

鍵絵師がまさかのヴァンガード参戦ですね。

自分も鍵はいくつかやってるんでいたる先生もNA-GA先生も大好きです。



効果もヴァンガードでお決まりのライブラ互換ですかふむふm…ふぁっ!?

ねぇ、ネオネクタールにもうライブラ互換居るんだけど、どういうことなの?馬鹿なの?


こうなって来ると「効果はどうでもいいから絵師で釣って稼ごう」

ていう魂胆が見えすぎてて正直萎えますね。


似たように有名絵師起用では、そに子などの津路参汰先生をバミューダで使ってましたね。

あれは効果も新しかったし(使いづらいが)いいコラボだと思いました。

でも今回のはちょっとカードゲーマーを舐めすぎな気がしますねぇ。



今回問題になってるのは

「そのクラン内で既に出てる効果と同じ効果を出したこと」

これだと思います。

ましてや、効果は各クランで汎用的に出してる互換系なので、

これがさらに相乗効果を高めて批判を促しているところがあると思います。


せっかく各クランに特性があるのに、しつこい位の全クラン互換系効果。

それが同クランで2枚出たせいで新しい効果が一つ潰える。

真面目にそのクランでデッキを作ろうとしてる方々が可哀想でしょうがありません。


企業なんで『売ってお金を作らなきゃいけない』というのはよく分かります。

絵柄で釣ってヴァンガードを知らない幅広い層に売りたいのもよくわかります。

ですが、それは本気でやってるカードゲーマー達の期待を蹴っ飛ばしてまで

やることなんでしょうか?

ヴァンガードの名前の大きさは武士道もわかってるでしょうし、

僕も面白いからやってる訳ですので、こんな下らない理由で

敵を増やさないで欲しいと切に願います。




と、まぁ文句をいつまで言っても出たものは仕方ありません。

何より、向こうが稼ぐ気マンマンなの分かってて買ってるのは自分ですし。

ゆうても自分ブシロの犬なんで。


ブシロの犬は切り替えが早く、この状況で新カードをいかに上手く使うかを考えます。

幸い、ネオネクタールは

・CBが余りやすい
・ペルソナブラスト持ちがいる

など、CBを払ってまでドローする価値のある要因があるので、

ドロソが多すぎるに越したことはありません。

もう少し情報が出てきたら、新しい構築を考えたいと思います。



あと、

オペレーター・ガール ミカの薄い本はよ

ディメンジョンポリス基地がエイリアンに襲撃されて触手プレイとかがいいです(他力本願
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

議長

Author:議長
ブシロの犬でございます。

twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。